春立ちて煙たなびく青い空

            港区汐見町あたり

朝は冷えたけど、日中は春そのもの

テーブルクロスを買いに出た。

切り売りは在庫限りと成っていて思うものが見つからず

無地の厚めのビニールクロスを買った。

上手く行くと良いのですが・・・・

体調が今一完全でないので、葛根湯を飲んで、暫くしてパブロンを飲み

行動できる体調に持って行った。

今日のランチは

             雲丹コロッケ

スシローで前食べた事が有り美味しかろうと注文したが記憶に残ってる雲丹コロッケ

では、無かった。

繋ぎの小麦粉の味が良くなかった。

           雲丹乗せ

これは美味しかった。

一口でぱっくり

              焼きサバ

余り頼まない物は、焼きサバの温かい握りで初めての味は納得できる味

            イクラ軍艦

値段が値段だったのか、イクラが小粒で、しょっからかった。

           ハマチ握りの小

ご飯が少なかったので、たっぷり、はまちの味を味わい

              マグロ握り

最近は魚臭さが少なく、たびたび注文してる

こんな様子でお昼のご飯を済ませ

夕食の焼き鳥準備です

              焼き鳥

母の在から、頂いた葱はもう、終わりを迎え柔らかく美味しい葱を串にさし

夕食の支度です。

母の在は田舎なれど叔母が切り盛りしていて下さって

とても、とても、有り難く思っていますし

忘れたころにお邪魔するけれど、何時も、優し笑顔で迎えて下さって有難く

故郷の空気を体に植え付けて行くたびに感謝の念に浸ります

明日は、ジャガイモが凍死してしまったので掘り出して肉じゃがにでも致しましょうか

今日も無事に過ごせそうだけど

トルコの地震の被害がとてつもなく、大きく気憂してます