そよ風にゆらゆら揺れる柳の芽

              雨後の柳の新芽

一気に芽吹くは柳の芽

微風にも揺れ春到来

二、三日もすれば、青い葉が続々と立緑に包まれた柳に成る

            鶴舞シデコブシ

満開に近いシデコブシ

陽当たりの違いで

       センチュリーホール前のシデコブシ

場所によって随分と咲グワイが違い

東京では桜が咲いてコロナ禍前の賑わいで宴会もあっちこっちで

行われ、春本番は入学式頃の桜は飛んで行ってしまい

卒業祝いとなった。

今日のランチ

             アヒージョ

イカの塩辛が有ったので家人が作ってくれた

イカの塩辛で?半信半疑でお任せしたら

お昼に来た客人も美味しい美味しいと食べて下さった。

丁度、フランスパンが有ったので好都合だった。

             今日のメジロ

朝からヒヨドリがまつわりついていたけれどメジロを撮ることが出来たが

何時も、二羽で来るのに今日は一羽

どうかしちゃったのかなー