遠領に雪山拝す伊吹山

ネットから拝借

       木曽川を越したあたりから雪山

堤防は高くなってるので伊吹山を遠くに観る事が出来る。

信号待ちの瞬間画像

未だ体調がよろしくないので風邪薬を飲ん出たら、口内炎が出来てしまい

風邪薬のスっトップ状態だけど喉が痛いので痛み止めを飲んだ

和らいだ処で搭乗車はガソリンを入れに着いて行った。

              金柑

鈴なりの金柑を見ていたら

              ミカン

誰も取らないようだから甘くないかもしれない

鳥達も甘いほうのミカンは早くに無くなってしまう

買い物も有ったけど、家路に急ぎ

              ちゃんぽん麵

家人が作ってくれた。

量は少なめと言ったけど多かったが美味しかった

薬を飲んで一休み

           松の木にかくれんぼのメジロ

私がスマホを用意して構えるともう居ない

逃げ足の速い事

               二羽で

中々撮らせてくれなくって、亡夫に付いて回った鳥撮りが懐かしい

もう、望遠カメラは人に上げてしまってスマホだよりですが

中々、根気のいる事です

明日は

           食欲旺盛な雀

         ヒヨドリの来ない内に

コップ一杯の餌があっという間に無くなります