西傾く名月ふっくら朝明ける

f:id:SM4321:20210923034017j:plain

午前3時の月午前

夜中には雨が降った模様でウッドデッキが濡れていて。今日も月は視られないかと

ぐるりと、回ってみたら上のほうで輝いていた

今日こそはと、スマホを持ち出してカシャリ

5時になって、も一度眺めてみたら、さんさんとそそぐ月灯でもう一度

f:id:SM4321:20210923043451j:plain

5時の月

土星がしっかりついて回っている

今日はゴミ出しの日なので、家周りの落ち葉を拾い、ごみ箱へ

ゴミ箱の周りも綺麗にと、箒を持ち出した

そこで、一大事

すってんころりん。

起き上がれなくって助けを求め、ようやく、起き上がれたが足の骨は折れなかったが

胸を打ち、鼻の下の打撲。

暫く、安静にしていたが、やるだけの事はと

お隣さんへ目薬と、錠剤薬を飲んだか確かめに行き

まだっだたので、世話を焼いて、薬を飲んでもらって、早急に帰り

暫く、横になっていた。

でも、でも、、どうやら、軽症で終わったみたいです。

家周りだったので、サンダル履きだったのが悪かった、

これからは、少しの道も靴履きでしっかり足元を固めなくちゃー

反省する

f:id:SM4321:20210923061833j:plain

今朝の朝日

神々しくって映らなかったが、まー良しとしましょう

忘れていたが

f:id:SM4321:20210920103312j:plain

敬老の祝いの最中

毎年なれど、数が多いから、不朽園もご苦労様だし

配る人もご苦労なこと

有難く、感謝して頂きましょう

ちゃぶ台の米粒拭う新米や