穏やかに穏やかに過ぐお正月

             白鳥庭園雪吊り

     穏やかに穏やかに過ぐお正月

元旦から次々と災害が起き、平穏の有難さを痛感する今日です

             門松

さすが、白鳥庭園本格的の門松を鑑賞させて頂いた、正門です

        清羽亭入り口の門松

色んな飾りが有るものだとじっくり見てきた

お正月と有って外国からのお客様も有り

正月装いの人も、ちらほら

モダンに装う素敵なコートの色々に

目を丸くしてなーるほどと、世間を知らぬ私には新鮮であった

少し、正月らしい雰囲気を楽しませてもらった

平穏さを有難く感謝し過ごさせて頂いていることに感謝

梅の花も蕾が着いてモー直ぐ咲きだしそうな、温かい日です

福寿草を求めてきたが、まだ早かったようです

今度来るときの楽しみにします

          今日のランチ

          アワビの握り

お正月だから少し贅沢に、アワビのコリコリ感をしっかり、味わって頂きました

          ズワイガニ

昨日魚べいとの食べ比べはどっちどっち、どちらも美味しかったです

             蟹爪

こうなったら、どんと来いと美味しさを満喫します

        蟹みそとズワイガニ包み

蟹みそが幅を利かせて蟹の味が少なかったように思う

       甘エビとイクラ

羽目を外したらとことんと贅沢三昧

          鮪のたたき

今回のスシロースペシャ

山盛りのたたきに満足してご馳走さまー

被災している人には申し訳ないけど、今日を楽しませてもらった

ご馳走さまー

被災者の皆様にごめんなさい

被災に打ち勝って頑張って下さい

私は今日あることに感謝します