小糠雨レストラン席決めかねて

                小糠雨

一日中小雨が降っていた

お陰で小寒懐炉をお腹にいれて過ごした一日

今日はお休みデーと閉じこもりしていたが、それも無い

と、お出かけにした

          たこ焼き屋の前

雨降りでも人気たこ焼き屋の前は行列ができていた。

           チーズドリヤ

今日のランチは温かいものが良くってドリヤにした

チーズが一杯でチーズの糸引きをはがすに大わらわ

唇に付きほっぺに、鼻にと。大騒動したのは初めてでした

        イカスミパスタ

これも大変。墨があっちこっちに跳ねてくっ付いて

家人が鼻の下に付いていると言われたが、鏡が無いのでやたら拭いても

未だ、未だと、散々

其処へ

         グリーンサラダ

オーロラソース添えだったが、無くっても、グリンピースに、少しのチーズは

ソースによく絡んでパクパク頂いちゃった。

その時の事だが

家族連れの一団体がやってきて席を決めるのにわいわい、家でもこんなんにして騒いでいるんだろうなーと、横目で苦笑しながらよそ様の家庭を覗き込んだかに

楽しく観ながらこちらも、楽しませてもらった。

食事が済だら雨が少し遠のいたので、何するでもないからと

墓参りを決行

道中パラ、パラ、はしたものの、帽子とカッパで何となく、墓参りをしたが

彼岸が近く、入場も手帳が無いと近くまで車を入れることが出来なかった

こんな時は、障碍者手帳が役立ち助かった。

           ハクモクレン

折よく信号で止まることが出来て木蓮をしっかり、写すことが出来たのは

墓参りのご褒美????

何本も有る木蓮の丁度良い咲グワイのところだったので、よく撮れたように思う