彼岸供養読経の中の眠気さす

              畑中の花

彼岸供養にお寺に出掛けた。

午前中何かと駆けずり回っていて時間に間に合ったとホッとして

和尚の読経の流れるような経にウット

我に返って経本に首ったけ

ほんのチョットだったかもしれないけど

塔婆の読み声に食い入った。

実に情けない供養のお経さんでした

             今日のランチ

忙しかったのでランチはピザでした。

マルゲリータピザはソースのバジルが良く効いていて美味しかったので

少し多い目に食べたのがいけなかったんじゃないのかなー

食べてお腹でしっかりそしゃくをすればお腹は満腹中枢が働いて

眠くなるのは致し方ないと言い訳です。

以後、お経さんの在る時は少しお腹を控えめで行くよう気を付ける

でも、後で考えると

リズミカルな経の中で彼岸へ到達できたならうれしいなー

              庭の桜

昨日の雨で桜に葉が出てきた。

ソロソロ定着させねばならない

桜が大きくなったなら、葉の始末、毛虫の始末

如何したものでしょう

明後日からは曇ったり雨だったりするから今日のうちに仕事を済ませねばならない

忙しい、忙しい