仏壇の隅から磨く盆支度

                       仏壇の隅から磨く盆支度

               今日の空

曇天で湿気も多くって気分もすぐれませんでしたが

名電の二勝目が良い便り

              千日紅

仏様用に育てた千日紅が咲きそろい仏様の供花です

千日紅の横の芋の葉は蓮の葉の代わりに明日は仏様の台座にしようと、思っている

庭で咲き揃ったもので供花は考えていた事で

思いどうりになった。

           メロンの苗

試しにとメロンを食べた後種をぶち明けたらどんどん芽が出て始末に困るほどです

少し大きく成る様子を楽しんでみたいです

            今日のランチ

朝から大奮闘で疲れてしまったので、ピザを取ってもらった

簡単に済ませ、英気を養うことにした。

夕食はほたてカレーを家人が作ってくれるそうで安心して一休み