夕闇に迎え火焚くや母と子と

茄子と胡瓜の馬はとちんかったん

あの世からの迎え馬は余り上等では無かったのか、厳かに家にたどり着いた模様

朝は雨模様で台風を心配したけど愛知県は免れた。

又天のお助けです

山形の方では床下床上浸水と水が出ないのやらと大変な思いをされている

ぶじに仏さまをお迎えできて良かったです

妹が電動自転車でお参りに来てくれた

今から行くと電話が有り雨が落ちてきそうだけど何で来るのか心配した。

タクシー?地下鉄?自転車?

色々考えている内に到着した。

電動自転車だった。3年前に自動車免許は返納したらしい。

活発差は昔と全然変わらない。

若いのはうらやましいほどで元気を貰った。

午前3時の空は4時から雨だと言うので出たり隠れたりする雲を眺め

雨はさほど出なくって近くの高級スーパーはお盆で買い物客が殺到し

サポーレ渋滞を起こしていた。

そんなのを横目で見てお迎え団子を買いに走り

妹が来た時は万全の支度相整っていて良かった。

ランチは特製ラーメンで家人のお手前で美味しく頂いた。

明日は和尚さんが来て下さるのでぼちぼちの接待で済む。

何となく精霊を、息子と迎えられたことに感謝。

見ているだけでいざの時は出来ると思うので安心してる

良い一日で、精霊も喜ばれたことであろう