春雨に待ったをつげる開花かな

f:id:SM4321:20210316151045j:plain

東別院の三分桜

中学の卒業式なのか、学生の行き交う姿が、あちらこちらで見受けられたが

それ以上にはちけんばかりのソメイヨシノが印象的で、中学生の卒業を桜が応援しているようで、目に眩しく映りました。

如何か、如何か、この難局を、乗り越え、社会人に、高校生に、大学生になり頑張ってほしいものです。

とは、いえ、三分の桜を車窓から楽しんだのは初めてで

可能性を含んだ、桜は、空を、一段と、大きくし素晴らしく感じたのは

曇りの空に映えていたのかも知れません。

f:id:SM4321:20210225140317j:plain

今日のランチ

バーガーキングのワッパージュニアチーズでした。

玉ネギ、レタス、トマトが一杯入っていて、ピクルスが有るやなしやと、開いてみて食べると、こぼしてしまいそうです

今日、初めて、NHKの報道で知ったんですが、新玉葱と、普通の玉ねぎは構造が違うらしくって、バーガーキングの玉ねぎは、辛くなく、新鮮さが有ってどうやって、挟んでいるのか、不思議だったが少し、解決したような気がする。

バーベーキングでは、二個得セールをしていて、二個で500円。これで、昼食には十分の栄養カロリーがあり、大助かりです。

と、幸な、一日を過ごさせて頂きました。