日傘たたみ墓に線香花供へ

f:id:SM4321:20210717065814j:plain

瓶屋橋付近の空

早朝の墓参りに出ました。

雲がぽっかりぽっかりで、思わずいい天気を口から滑ります

f:id:SM4321:20210717072830j:plain

墓の近くの放送局鉄塔

暑く成るからと早々にお参りを済ませ、買い物も済ませ、明日は公園の掃除が待ってると、公園周りの木の剪定と張り切り、アジサイ一本剪定と切りはじめ、枝葉を袋に詰めたころ、家人が辞めたらとお茶を持ってきてくれた

お陰で一息して、残りの作業を済ませノックダウン。

止めれと言ったのにと、家人の忠告だったが、

途中でやめるわけには行かづガンバちゃうどん

杖を突きながら残木を袋に詰めるにはくるくる回り周りは杖が邪魔だけど、転んでは身もふたもなし

で、今日のランチは丸亀ぶっかけうどん

家人が良く働いたからと、うどんを裾分けしてくれたので、大盛りうどんでした

腹いっぱいで、喉元までもうどんが付いてきて、休憩と称して2時間ほど寝てしまったが、オロナミンで元気復活