晩学の焦るる我の帰り花

f:id:SM4321:20211127171704j:plain

八事の墓より遠領を

良い天気

抜けるような蒼さ

こんな日にお参りできることに感謝ですが

足は重く、そこまでと頑張って歩きました。

今日の冷え込みはこの秋一番で真冬並みなので、墓参りは時間をずらし

午前11時

ゆっくりお参りしたいけど、車までの時間を要するのでそこそこに

家人に後は頼んでそそくさと、でも、直に追いつかれ

チココタン、チコタン。

でも、家人は我慢して待っててくれます。

感謝、感謝、この上ないです。

 

今日も、朝のうちに、夕食のハンバーグの用意と

じゃがバタの付け合わせ、ブロッコリーで彩りよくと、支度しました。

朝のうちにエネルギーを消耗し、腰の痛いのを我慢してのお参りは

家人に、云わせると、あんたの趣味

付いてまいりだけだよとつれない言葉だけど

有難く、感謝している

今日は、鮭の骨と皮が有るのに野良ちゃんは顔を見せない

よその家で美味しいものを頂いて、今日の糧を得ているのでしょうか

f:id:SM4321:20211127172016j:plain

薬学部の運動場

時間がずれたので、何時もの部活では無かったが若者の歓喜にエールを送り

墓参りの終活

珍しく、途中のマーケットでクロワサンとウインナーを買い家でランチとした

かったウインナーは旨かったので、ついつい、何度かお邪魔した

洋食屋を思い出し、今、未だ健在化と思うが

この、コロナ禍で生き延びていれば良しとし、その内に覗いてみようかなー