冬ざれてバス待つ列は日向むき

f:id:SM4321:20211211150407j:plain

野良のみーこ

墓参りに行った空きに縁側を分捕って居座り起こすのもなんだからソートして置いた

陽の当たるうちは縁側でお休みでした。

墓参りは途中で工事中で何時もの三倍の時間を要した。

バス停の長い列は皆いっぽう方向に並んで居たのは温かいほうが良いからでしょう

f:id:SM4321:20211211115812j:plain

今日の空

飛行機雲が真っすぐになっていたのが、気流の変化か九の字に曲がったのは面白かった

それも、工事中で前に進まないのをイラついていたのを開き直るためのこと

遠領の山々は、カスミが立って良く見えなかったのは明日の天気が不安定なのかな

今日は、牡蠣を買った。

お昼のランチ用に牡蠣ラーメンにするためで

後の残りは、牡蠣炒めです

ニンニクと白菜、牡蠣のシンプルな炒め物も美味しかったです

今日も、無事に一日が過ごせた事に感謝です

明日も、良い日であります様に、願いたいです。