朝参り霜降(そうこう)に裾濡らしをり

f:id:SM4321:20201024102848j:plain

金山近辺の空

昨日のぐずついた天候とは打って変わって上天気です

f:id:SM4321:20201024103215j:plain

金山駅南口

土日の模様し物にも人がちらほら、見受けられます。

賑合いが出て来ると良いのですが、まだまだ、コロナ禍が落ち着きません。

朝方の墓参りは、もう、霜が降りたみたいで、ズボンの裾が濡れました。

客人が11半に来ると言うので、モーニングと言って

f:id:SM4321:20201024090918j:plain

大分 吉野鳥ごぼうおにぎり。

 墓参りをして少しお腹が減って、買い求めたのが、かの有名な大分の吉野鶏ごぼうおにぎりを通販でなく、水主町で買い求める事が出来、早速、買いに出て朝食です。

私は、おやつ時間で二度目の朝食、残っていた味噌汁で頂きましたが

少々、油が多くって、手がねちゃねちゃ。

これは、頂けないが沢庵と、おにぎりの味は良かった。

客人が来ないうちに昼食と、金山に出て

f:id:SM4321:20201024104540j:plain

どとおるのベーコンドック

f:id:SM4321:20201024104610j:plain

切断面

美味しかったですが、胡椒が効き過ぎかなー

マ~こんなことで、静かに土曜日が暮れていくと思いきや

直ぐ近くの道路の水道管の漏れからくる工事で賑あっています

設置された、踏み台は、使いこなせて居ないので、不自由してます

この手すりと、踏み台が使いこなせたら、庭に回らなくって良く

外に出やすくなると思いますが、果たして如何に