パソコンの故障に揺れて福雀

雀の乱舞

我が家の庭に立ち寄ってくれてる、スズメたちはふた周りは大きいと思います

冬になってふくら雀になっている

寒さに立ち向かう自衛らしいです

秋葉山円通寺

スーパーの帰り道、渋滞があるから避けるように通達が出ていた

熱田神宮は、一月も過ぎたのにと思いきや、秋葉山のお祭りで

賑々しく幟が上がっていた

秋葉山のごりやくは

ここは「火防開運の神」の総本宮火災消除、家内安全、厄除開運、商売繁盛、社運隆昌、工業発展の霊験あらたかなるものとして全国津々浦々から信仰されています

と、ネットに掲げられています

秋葉山にも近いのになかなか、お参りしていませんが、

何故か、知り合いが御札を迎えてきてくれます

ありがたく頂戴して、お祀りしてあります

車中より恭しく、お礼の頭をたれて、通り過ぎた

抹茶チョコレート

昨日は西尾抹茶祭り

2月6日は「抹茶の日」です。抹茶の生産地として名高い愛知県西尾市の西尾茶協同組合が、1992年(平成4年)に制定しました。日付は、茶道において釜を掛けて湯を沸かす道具「風(2)炉(6)」の語呂合わせから

という訳ではないが偶然にも抹茶チョコレートを頂いた

とても、濃厚で抹茶、抹茶していてチョコレートの味はあまりしないのは

味音痴だからかもしれない

相伴にあやかった友人たちは美味しい美味しいの連発でした

御馳走様でした

今日のランチはお客様と

パソコンの故障で、小忙しくしていて写真を撮るのを忘れてました

昨夜から急にネットが通じなくなって、今朝9時を待って

スターキャットに連絡して来て診てもらいました

古くなっていた機材を買い求め設置をしたのは

小左衛門君でした

私には到底できないことで、感謝、感謝です