小雨降り蝋梅の花タジタジに

雨に濡れた蝋梅

    小雨降り蝋梅の花タジタジに
お昼頃から雨が降りだし,お天とうさんが出ていないと、こんなに寒いのかと痛感

寒あやめ

玄関先の寒あやめが惜しげなく、咲き誇っているのが、何より嬉しい事柄でした

朝からの予定が大幅に崩れ、買い物は、いつもと違うスーパーに行ってみた

買う品物が何処にあるかとウロチョロ

ようやく買ったのは、イワシでした

いわしの蒲焼

今夜のおかずです

お昼は

味噌煮込みうどん

温かのは寒い日は一番のご馳走です

センチュリーホール脇の楠

昨日撮った写真ですが、うまく撮れていたので一枚

そろそろ芽吹きの支度なのか、枯れ木に勢いが見られます

今日の雨で力を蓄えてグーンと、芽吹きが早まると思います

雨降りの金山駅

出歩いている人も少なく、雨は冷たく、気力を減らします

でも、自然界は、春の準備に大忙しのようです

私も、ガンバ

干し柿

先日テレビに出ていたお人が作られた干し柿をもらったと

写真を送ってくださって

とくとく見ると

下記の甘さが凝縮されて、柿羊羹のみたいに思えましたが

ラインのやり取りで、干し柿は作るのが大変だから

貰って食べるが一番と、決着と相成りました。

納得、納得。

今日も、転ばず過ごせたことに感謝