花から花へと蝶の舞をごる

あやめ

一歩外へ出ると次々に花が彩ってくれてとっても楽しいです

昭和村の小流れ

清流が音たてて流れて春を惜しんでいます

昨日の雨と風ですっかり桜は花嵐となり、次の出番と

追っかけています

街には花水木が咲き始め次の出番と追いかけています

あやめ

五月が本番なのにもう、しっかり、あやめの出番

スノーフレイク

義父が大好きな花で公園をこの花で満たしたいとせっせと、植樹していました

その片割れで、父を想い出す良き花です

天国で、植えておいてよかったと、きっと、言ってることでしょう

すいせんあやめ

こんな花も

チュウリップ

何方かが植え込んで置かれたチュウリップは静かに咲いています

朝の散歩は勇気づけれれる楽しいひと時

今日も一日ガンバと

たくさんの蕗を頂きました

板ずりして茹でておいたものの筋剥きです

おおよそ、一時間かかりました。

ご近所におすそ分けして、蕗の煮物、キャラふきと、二通り作り

今日はお客さんのある日なので、ハンバーグも、頑張って作ってしまいました

今日のランチ

ハンバーグがちょっと焦げっていますが、小左衛門シェフが焼いてくれました

中はジュウシーで焦げも、カリカリで、これも良いと好評でした

よかったー

毎日が冒険、楽しくって、楽しくって

庭の草と追いかけっこです

頑張ろー