久に着る礼装たぶや寒雀

寒あやめ

寒くっても着々と花をつけてくれて有難い

今日の空

右左雲の様子

昨日と比べ随分と雲が多くって、左右雲泥の差は、この時期ならのことでしょうか

木瓜

鳴海の在より寄せられました

赤は寒空を一瞬暖かくしてくれて嬉しい存在です

  木瓜木瓜でも更紗木瓜

我が家にも一本欲しい更紗木瓜

何処かで見つけたいなー

水仙

鳴海より届きました。

我が家はまだまだ、蕾も持っていません

日当たりでしょうかねー

明日はお出かけ

礼服を試着してみて、だぶだぶ、と背が低くなったのか丈直しと、こ忙しいです

今日のランチ

とんこつラーメン

色気に生姜とブロッコリーを添えました

小左衛門君がアレンジラーメンを作ってくれました

色々考えてのランチは楽しいです

それぞれの、生き方次第で何とでもなるし

寒ければ暖かくなる楽しみがあり、寒さを凌いだからこそ

踏ん張って生きてる姿が頼もしく感じる、今日このごろです