風花飛ぶ大空に雲ひとひらに

今朝の庭

風花が舞ってはいたが積もらなかった

でも、寒いー

布団から出たくないけど、ゴミ出しが待っている

日陰は雪が凍りついていて、滑りはしないけど、こわごわ、出したら

もう、陽が射すまではデナーい

八百津町の雪景色

こちらより少し多い雪かなー

八百津町

外に出ないので、大根の葉で佃煮です

佃煮

今日は奮発してじゃこと、鰹節を入れてみた

美味しくなりました。これで、カルシュウムと、便秘に役立ちそうです

今朝、のウッドデッキ

猫の足跡もありません。きっと、猫も温かいところが良いのか

出歩いていないようです

   白銀に猫の足跡一本径

と詠いたかったけど

風花飛ぶ大空に雲ひとひら

小春日そのものの一日

ミニトマト

庭の片隅でミニトマトがやっと、色付き収穫しました

この寒いのに、頼んだわけでもないのに出来てしまいました

貴重なトマト、佛さんも大笑いしてるでしょう

有難いことです

今日のランチ

もやしラーメンで済ませました。

小左衛門シェフにいろいろ、アレンジして作ってもらいました

据え膳は、格別です

御馳走サマー