久に尋ぬ風花舞ふ里の山

f:id:SM4321:20220212094610j:plain

風花舞う朝の庭

朝のうち風花が舞っていた

お天気が定まらず今日も嫌な陽かと躊躇していた

足が冷たく動きが悪いが今日は知人の家に行く日なので転ばないように

転ばないようにと祈りつつお出かけ

今朝はマックの

f:id:SM4321:20220212094218j:plain

マフィン

レタスとトマトを挟んで塩気が丁度良くなり

昨夜からの予定朝食。コーンスープで簡単に済ませ

同じメニューで友達の家にも持って行った。

残念ながら彼女もスーパーで買い求めていたハンバーガーを食べていたころだったので

後でと言われ、目薬とメマンチの薬を飲んでもらい帰宅

スムーズに朝の仕事が終わり

買い物に出て

f:id:SM4321:20220212130130j:plain

カレーライスの元

少しで良かったのでこれで済ませ

後はメジロの撮り撮りで暮らした。

f:id:SM4321:20220212094816j:plain

段々とうまく撮れる

ジーッとしていてくれないので思うようにはいかないけど

何度も撮ってるうちには何とかなりそうです

f:id:SM4321:20220212093801j:plain

宅配便

こんなに、大きくっても郵便だって

中身はタオルだけど使い心地の良いもので有難く受け取る

バレンタインが来るからそのつもりかと、思う

f:id:SM4321:20220212094358j:plain

今朝の空

電線が無いと良いのだが朝焼けが美しかった。

何の仕事もしないではと戒め、春に供えて畑に糠を撒いた

そろそろ、春蒔き野菜を考えなければならない

どうしようかな