新年は大吉みくじ寿ぎて

f:id:SM4321:20220101182433j:plain

明けまして御目出とうございます

新しい年を迎え去年の災いから抜けるように氏神様へ先ずは

お参り

頂いたおみくじは大吉

中吉か末吉のおみくじは毎年のこと

今年は何か良い事が有ります様に節に願いたい

御節代わりに

f:id:SM4321:20220101181822j:plain

大福茶

朝ご飯はこれと、黒豆

f:id:SM4321:20220101181710j:plain

大漁のネギ

小口切りにしてお好み焼きベースにして

f:id:SM4321:20220101181925j:plain

豚肉を引いて

f:id:SM4321:20220101182018j:plain

カットした葱焼き

少し、キャベツを混ぜ豚肉を乗せたが間違っていた

豚肉を先に少し手でちぎって入れれば食べやすい事が分かり

次回に据え置きです

 

f:id:SM4321:20220101184518j:plain

氏神様の須佐之男

初参り氏神様に住民の幸を、ただただ願い

今日のお仕事納め

家人が送ろうかと言ってくれたけど

今年は行けるでしょう

来年はどうなってるかは分からないけど

今日は行こうと決断し、甘えないで行こうと頑張った

頑張ったからには、転ばないように、転ばないようにと

踏ん張って

朝ドラの美味しくなーれ美味しくなーれと呪文かけ

家人に迷惑かけないようにガンバローが今年の願いです