向日葵の笑顔が救ふ看護士や

f:id:SM4321:20210704155529p:plain

友の描いたマウスアート

f:id:SM4321:20210704155632p:plain

二枚目アート

f:id:SM4321:20210704155716p:plain

三枚目マウスアート

 描いてくださった友達は母が世話になっていた特養老人ホームの前に住んでおられ

何かと声をかけて頂いた。

有難い存在だった。

f:id:SM4321:20210704064625j:plain

今朝の向日葵

何か生き生きとしていて、駐車場に止めてる看護士さんの笑顔に似ていてすがすがしく

こんなご時世を不規則スケジュールをこなしておられ感謝します

さて、さて、ワクチン接種は何事もなく済ませ夕食を取って床に就いたが何か興奮していたのか、寝つきが悪く

深夜に入り、腕の痛みを覚え、今朝の起床時間は一時間遅れ

普通に朝の支度をしたが、買い物に出るのがちょっと億劫に思え

最低限の日曜買い物をして帰宅したころには、出掛けに一錠飲んだアリナミンが効いたのか元気はつらつ

今日も、皆のお助けに出会い、無事一日を過ごすことができ感謝です

f:id:SM4321:20210704125919j:plain

るこうそう

去年友人から頂いた一年草だが出て来てくれた

星型がかわゆい

曇り空に赤い星が何個も付いて、目を楽しませてくれる

 

緑なすセンチュリー街初蝉や

センチュリーホールの脇を通り過ぎたころ

初蝉の声を聴いた

もうそろそろ、梅雨明けかもしれないが

センチュリーホールの脇のけやきの緑が美しく

車で抜けるだけでも、癒しになる

誠にありがたい事だ