粉雪とメジロに梅とパノラマに

f:id:SM4321:20220205110838j:plain

今朝の空

雪が舞ってます

買い物デーなのに如何せんと迷いツ家人の好意で出掛けたが寒い

必要なものだけ買って雪の舞う中を帰ってきたが

もう出かける気力なし

雪の舞う中メジロはしっかり餌に有り付き飛び回っている

f:id:SM4321:20220205110646j:plain

枯っかった椿にも留まっている

部屋から近いのでよく撮れたが落ち着かないらしく、上手くは撮れないが

近い分よく撮れた。

そんなわけで

逗留ランチは

f:id:SM4321:20220205145916j:plain

味噌煮込みうどん

寒いときはこれに限るが鍋焼の方がもっと良かったかも知れないが

具だくさんで唐辛子入りは温まります

これも、家人が骨を折って作ってくれました。

ごつあん

午後になり少し日が照り始めましたが未だ、未だ、粉雪が降ったり止んだりです。

今晩はシチューにして温まりましょう

 

頑張る私にご褒美は何がいいかなー

先ずは、転ばない体力が欲しい

難しいけど、頑張ってぼちぼち歩けます様に

明日は、きっと良い日がと期待しています

墓参りに行く週なんだけどとても、とても、寒くって足が動きません