アゲハ蝶緑の狭庭乱舞して

今日の空

良い天気です

乱れ雲が空一杯に広がりお天気の行方の暗雲は如何かな

蝶の舞う庭

何処で孵化したのか5.6匹が小さな庭を乱舞していますが写真にはどうしても撮れません

その内に揚羽蝶も舞い込んできて遊びます

躍起にんるほど蝶はジーッとしていません

あきらめると止まってくれたりして、嘆かわしい事です

ジャガイモ収穫

狭畑のジャガイモの葉が急に黄色くなったので収穫に踏み切りました

短時間にしては実った方かとおもわれます

先ずは塩ゆでで、後は肉じゃがかなー

ご近所に配ってきます

配るほどでは無いけれど喜びを分かち合いたいです

マンションのシンボルツリー

走る車の中からだったので何の花か判らじまいです

このマンションには気になる花樹が有りますが未だ撮れていません

たしか、シャクナゲが咲いていたところも見たが

 

マンデビラ

私の好きな花は歯医者の玄関で咲いていましたが蔓性なので伸ばしてあげたい