青嶺「あおね」ろに秘仏公開手を合わせ

   青嶺「あおね」ろに秘仏公開手を合わす

青嶺は青く澄んだ空のことらしい

庭のつつじ

白のさつき

庭がカラフルになってきました

例年だとピンクが一番なんだけど今年は順番が違ってきた

草取りをしていたら

砂利庭のパンジー

これは、これは、ごきげんさんようこそ御出で下さいましたと

手を休めた

こぼれ種からでしょうか?

かわいいー

草取りは休み休みだから、捗らないけど、ボチボチ進めましょう

草と、戯れ、畑を耕し、何を植えましょうか

イチゴとハムポテトサンド

暑かったり寒かったりして体調がよくないのであっさりランチです

筍を買いました

あく抜きを小左衛門シェフに教授しました。

少しづつ覚えてもらうと好いかなー

今晩は筍のお刺身と、シーチキンとの、炊き合わせです

今日はテレビ放映で聖徳太子秘仏公開の処を見たので

思わず、手を合わせ合掌