時の流れに流るるままに葉桜に

時の流れに流るるままに葉桜に

 

葉の出た桜

桜の花の峠は過ぎ葉の色が濃く出てきています

追っかけるようにハナミズキが咲き始め、何とか撮ろうとしましたが

車の中からでは花のばしょうが高いので思うようには撮れません

はなみずき

何とか撮れた一枚です

あかめがし

通りがかりにはあかめがしも色鮮やかに出ています

この木は母が教えてくれた一本です

車いすを押して行く内に色鮮やかなので、なんという木かなー

と言ったときすかさず教えてくれました

あかめがしが目立つ頃、必ず思い起こします

堀川沿いの桜

木が小さいので今頃満開のようで、

大きい木に負けないように出番を違えてきてるみたいです

瓶や橋

住吉橋がしっかり、映っていますし,惜しみの桜も沿線を彩っています

明日も良い天気らしいから、こちらの桜で楽しみましょうか

丸亀うどん

今日のランチは丸亀です

一口の、うどんに生醤油をかけただけの物ですが

うどんの旨さを逃がさぬように、茹でたてうどんでした

生醤油の醤油の旨さが引き立って,これは、これで、良いんじゃないかなー

夏になったらメニューとして出てくるかもしれません

 

あの手、この手と考えておられるんでしょう

アゲハチョウ

家に帰ったら、アゲハチョウがエンドウの実に付いていましたので

撮ることができましたが、何時もより早いんじゃないかなー

そう、そう、

アイスクリームの自販機

ちょくちょく、見かけるようになったから、数も増えるかもしれませんねー