薔薇の苑ベルサイユの庭のぞき見ゆ

      鶴舞公園

今日は降ったり止んだりの落ち着かないのは台風2号がやってきているからだそうです

家人が今の内に薔薇を観ておいたらと勧められ

一時間だけと時間制限の薔薇園の散歩です

園内はかなりの人が来てお出でで外人さんのグループも有りました

近くに名工大も有るのでそこの生徒さんかもしれませんが

美しいものは誰しも感じる処です

  薔薇の苑ベルサイユの庭のぞき見ゆ

              赤いバラ

目に染入る色は誰しも奪われます

でも、他の薔薇たちも負けてはいません

薄紫の薔薇は人目を惹きます

            黄色の薔薇

             白いバラ

吸い込まれそうなので蝶も身動きせず、黙々と蜜を吸ってます

  薔薇の香に吸い寄せられて蝶もいて

 

          薔薇の舞踏会

   薔薇の香に引き寄せられて舞踏会

薔薇の香りのその中は怪しげな迷いの園に封じ込まれ、息もまどろいそうです

これこそベルサイユ

 

 

            むせびのかおり

         白いバラで息をつきましょう

             見返りの薔薇

          また来年とお別れ薔薇

      ポピー矢車草の種取り畑を後にして

一時間の制限はあっと言う間で、家人に席立たれて帰路に付く