紫陽花は狭庭包みて色彩で

今日届いた紫陽花

 

今朝また新しく紫陽花が届いた

本当にご奇特な方でご親戚であってよっかったー

ありがたくご厚意を感謝して頂きます

先に頂いた紫陽花がそろそろ終わる頃と、見計らってお持ちくださったと

思われる

カリブラコア

もうひと鉢頂いた。

今は花がついていないけど。ペチニアと同種類らしく

庭いっぱいに花、花となる予定です

楽しみがどんどん増えます

去年咲いていた鉢を引きずり出してきて、株分けをした

根がしっかり鉢にへばりついていて、切り分けるのにおおそうどうしてた

 

今日のランチ

推しの子

言わずと知れたスシローです

推しの子のヒロイン?アクア

回転寿司は推しの子のヒロインが次々回っていく

目がぱちぱちして、落ち着かない

何がいいのかわからないけど、ついていかねばと何とかスマホに収めて

現代人になったつもり

穴子一本巻き

相変わらずと言いながら、変わり種だけ

甘エビ軍艦

マヨネーズがエビの臭みを消して良い仕事をしている

赤エビの生と蒸し

味比べには良いと思われるが

やっぱり生の方が美味しいかなー

海老アボカド

定番だけど、生玉ねぎのスライスがシャキシャキ感と旨みを載せて

美味しく、頂きました

穴子

これだけは忘れないで食べてくる

甘だれとわさびとで食べれば甘露かんろ

朝は風が冷たかったけど陽が昇るほどに暑くなり

冷たいものが欲しくなってくる

日曜日に隣の公園の木をノコギリで切った後の疲れが今日になって出てきて

腰が痛い

早く寝よー