花冷やゆるゆる温き日惜しみつつ

              住吉橋

戦前の面影を残した数少ない橋です

が今日は曇りの空をコーディネートしています。

朝の日課のお参りの途中で大葉の苗を持って行ってとご近所さん

我が家ではまだ見ぬ形で早速もらい受けお参りは中止です。

庭の隅にトマトの苗を移植して置いたのを家人が移動させて行方不明

兎に角持って、大葉の苗を植えようと何処にするか迷い迷い

手近い処が大きくなって利用価値ありと迷って植えて見たが果たして結果は

ドウナリマスカ

狭い畑を如何にやりくりするか畑の野菜の成長とにらめっこです

            鶴舞公園東屋

だいぶ整備されて葦だけが踏ん張ってるけど近じか水も張られるでしょう

今日はこんな事が有りました

         自転車のヘルメット

4月からは自転車乗りにはヘルメット着用が任意で付けることを希望しているが

マダマダ数少ないヘルメット着用です

これから暑くなるから今の内から慣れたほうが良いけれど

なかなか実行には移しがたい

この幼児にはお母さんが懸命にヘルメットを付け自転車の前座席に座らせていた

中々やるじゃないのと感心して見ていたがお母さんのヘルメット着用は無かった。

と、観察していたのは

        バーガーキングのランチ中

セールが終わるのもマジかなので相次いで所望致したわけです

夕刻に成り雲行きもどんどん悪くなってきましたが、冷えてきました

上着を重ねて着用し寒さを

 花冷やゆるゆる温き日惜しみつつ