窓放ち蒸し暑さ凌ぐ今日の日

薔薇

信号待ちで見つけたバラは今は盛のバラの花

蒸し暑さに雀も餌を啄みには来ていません

急激の暑さに雀さえノックアウト

我々年寄りには過酷な仕打ち

水分補給では耐えられません

窓を全開にして涼しい風を貰っていて、何とかしのいでいます。

庭の枯葉拾いも今日はお休みです

生ゴミから南瓜の花

今年も、かぼちゃが花を付けました

生ゴミからなので、神出鬼没

今年に出た南瓜は去年とはちょっと違ったけど

今年もかぼちゃの花に英気をもらって、頑張りましょう

十六ささげの芽もあっちこっちに吹き出してどうしたものかと思案中

今年も、ご厄介になりそうです

いわし雲

空いっぱいに描いていてくれて、いわしの丸抱えでしょうか???

今日のランチ

久しぶりに焼きそばを小左衛門シェフが作ってくれました

キャベツがなかったので、レタスで、ふりかけの海苔が香りがよくって

美味しかったです

でも、冷やし中華も良かったかも???

これから、暑くなると三日に挙句の冷やし麺だと思います

   窓放ち蒸し暑さ凌ぐ今日の日