運動会父兄声援背に受けて

八熊小学校春季運動会

何時ものようにお宮参りをしに出かけたら、小学生がウロウロしてるので

訊ねてみたら運動会だと答えてくれた。

今日は墓参りの週なので、帰りに小学校へ立ち寄ってと小左衛門君に頼んだ

八事山から

      五月晴遠陵山は雄々しくて

墓の草を取りながら眺める遠陵は五月晴れにちょうど良い眺めで

墓参りのご褒美と、有り難く受け止めた

エンジェルトランペット

墓参りの途中珍しい花を見つけてパチ

エンジェルトランペットでした。

この一本で家が隠れて見えないほどに繁殖していて素晴らしく思いまして

これも、ご褒美かなー

供花の花束

家にあるもので花束を作りました

水桶に入れておいたら格好良かったので、一枚

早朝に花束を作ったので小休止させ、紫陽花が水揚げしてくれるか確認しました

運動会

暑い日差しでしたが、たまらないという事はなく大勢のお客様でした

         運動会父兄声援背に受けて
    梅雨前の慣れし学校運動会

一年生は学校に慣れた姿を見てもらうチャンスで、張り切っています

運動場が狭いくらい

学校の生徒もどんどん減っていく現状でひとりでも多くの子が元気で育ってもらいたいものです

センチュリーホール吊り橋のした

ちょっと、日除けに

いい構図で撮れたので

今日も、転ばず墓参りできたことに感謝です