雨上がり遠陵の山々春めいて

八事山より

雨上がりの墓参りは遠陵の山々が霞たち一望できるのも、お参りの御蔭です

ハクモクレン

早くも白木蓮の花が咲き始めました

三月の女子マラソンの頃と大体は決まっていたのに

最近の異常起草で季節感がずれています

女子マラソンの頃のアナウンサーが決まってハクモクレンの咲く沿道うを

と切り出すのに、今年はなんと言って切り出すかなー

ダラダラしている内にお昼になり

今日のランチ

ピザ風食パンと、バターロールサンドで済ませて墓参りでした

運動場でラクロス

新しいスポーツ

ラクロスとは「クロス」と呼ばれる、先端にネットのついたスティックでボールを操り、相手ゴールを狙うことで得点を競う球技。 

装備も大変そうでけど楽しそうです

近くでは無かったので良くは撮れなかった

朝のうちは足があまり動かなかったっけど

小左衛門君にハッパをかけられ一、二と号令かけられ弾んではみるものの

息切れがして、だらだら、歩きになってします

情けないことです

でも、転びはしなかったから、鍛錬かなー

小左衛門君に感謝です

椿

よく咲いています

あすの命は分からないけど、今日、今一瞬を楽しげに咲いています

    今日も咲く命の限り寒椿

 

飛行機雲

       蒼天に飛行機雲の一筋や