初雷や餌求む雀散り散りに

アフタヌーティーラックに

アフタヌーンティーラックの三段階の餌場に立ち寄る雀

一番上の雀が下へ、下へと、自分が啄みながら餌を撒いている

親心かなー

この画像は娘が撮ってくれました

よく撮れているのでアップしましたが、私の椅子が丸写しです

春の雷が鳴って、ザーッと、大雨が降り、後はしょぼしょぼと

三日続きの雨にうんざりで、体調も良くありません

昨夜に続きもう一服パブロン服用です

朝は調子が良かったのですが、10時頃になって又調子が悪くなってきて

また、また、パブロンのお世話になりました

炙りエビ

今日のランチはスシローの炙りエビからでした

炙ってあって、海老の美味しさが凝縮されて美味しかったです

添えのレモンも、いい役どころでした

海老天握り

ご飯と一緒に加えるのにひと仕事

でも、美味しさに釣られて注文です

ズワイガニと、味噌

かにほぐしが山ほどだったけど味噌と合わせたのが美味しさを増しました

穴子

穴子は何時ものように美味しかったです

海老、アボカド、卵巻き

これだけ食べたらお腹がもうう良いとサインを出してきたので

これで、上がることにした

茶碗蒸し

新筍が入っていて春告げ茶碗蒸しは良かったです

いちごババロア

イチゴの香りは余りしなかったが生クリームとタルトが備わり

甘い、甘いと、言いつつ食べた

パブロンが効いてすっかり体調のこと忘れていた

喉元が可愛ので、ついつい欲張って食べて、又、悪くなることも知らず

ブレーキが効きません

本能のままで困ったものです

明日は天気が良くなると良いのですが???