雨の日の新芽の勢いとどまらず

春もみじの芽立ち

    雨の日の新芽の勢いとどまらず

もみじの芽が出始めて一週間

すごい勢いで芽が伸びていきます

障子を開けるたびに、感動します

それにしても、来る日も、来る日も雨。又、雨でうんざり

数える程の花がついていますが、雨の雫で確認は出来ていません

雨だからと思いつつ、銀行まで行き、なんとか今日のようじは済ませました

チャーシュウメン

出かけるのは疎ましいので、今日は家でのランチです

折りよく、チャーシュウが出来ていたので、簡単にランチが出来上がりました

肌寒いので、温かい物が一番です

   朧夜に紐解く源氏物語

起き抜けの月はおぼろで、何かをしたいという気持ちには成りません

積ん読の書物でも開いてみようかと、思いつつ。。。、。。

今では、人気のひかるきみへ

から、少しは理解しようとパソコンで調べればいともたやすく

解説してくれるので有難いです

ドラマだから恋愛のような、そうでもないような???

暫く、楽しませてもらいます

今日、買い物に出たときびっくりしたことがあります

竹が見事に黄色に色づいて、まさに、竹の秋