一夜にしてみどり芽伸びる老松や

f:id:SM4321:20210417080546j:plain

みどり芽

一夜とは、言わないが気が付けばみどり芽が大きく成長していてびっくりぽん

3月頃に松の色が悪いからと、成長剤を噴霧器で撒いてもらったのが良かったかもしれない

有難い

狭庭の一本松は庭をさまにしてもらってるから、これがなくちゃーふぬけです

一日中雨で、何処にも出られない退屈さ。

その上に知り合いから冷凍パスタをもらった。

レンジでチーン

出来上がりで、美味しく頂け、主婦は要らない感じ

朝のうちに分葱を抜いて掃除をして洗って刻んで冷蔵庫でお休みしていたら

フル活用で、冷凍パスタに一振り。続けてインスタントラーメンをパスタ風にアレンジして様変わりにも分葱を振り、今日のランチは冷凍物と、ピザに、と外食しない分ちゃちゃと出来上がりの物ばかり。

使た容器を洗うだけ

動けなくなったら、こんなものを、冷凍室に詰め込んでおけばよいと

気楽に考え、足の痺れも容認して気楽に考えようと思った。

だって、分葱を抜いて整理して洗うのに、腰を掛けてやっていたので、こんなことでは困るの事とと、少々気ウツでした。

f:id:SM4321:20210415121323j:plain

ジャスミン

道端にあるので、通りすがりに良い香りがして、振り向くほどです

雨が上がったらもっと良い香りを放つでしょう

かぼちゃの苗を傍の隅っこに移動させた。

この雨でしっかり、根付くと良いのですが

そのつもりの、思惑が当たります様に