春の釣り思いがけぬは大漁で

クーラーの中

娘婿が魚を釣ってきました。

思いもよらぬ大漁で家中が大騒ぎ

釣りに出たお目当ての魚ではなかったのですが、久しぶりの大漁で

私も。お相伴になりました

サー何にしていただこうかとキッチンは大騒動

無論、お刺身が一番だけど。身が柔らかくって調理に手間を食いました

アジの南蛮漬け

今日の夕食です

手間もかからず、美味しい美味しいで、一食助かりました

お骨折りの皆々様、ありがとうございました

   春の釣り思いがけぬは大漁で

 

雪柳

雪柳も寒さに耐えながら満開になりました

  寒さ耐え一花満開気候変

今朝は2度、寒いです。でも、食いしばって咲き誇ってるのは

耐え難きを耐え満開色に染める優しいお心に感謝です

見習うところは見習って、無視する処は無視して

都合の良い選択です

山崎川の桜はまだかと、小左衛門シェフとパトロールしてきました

まだまだ早いのはこの異常気象で蕾が縮んでいるみたいですが

確かに膨らんでいますが

今週は見込めないようです