富士の山神々しく春日差し

富士山

二三日前に送られてきた画像です

テレビでも、報道されていましたが、

数少ない雄々しく神々しくそびえ立つ画像です

私も一年ほど富士山の見える町に住んでいました

函南線で降り立った畑毛と言う処でしたが

年に数回ほどしか見られませんでした。

懐かしい思い出の写真です

お屋敷に女中奉公していましたが、今はすっかり、

代替わりして破産されてしまいました。

写真を送ってくれた従姉妹の家では春の耕作が始まり

忙しくしておられます

じゃがいもか里芋の植え付け

玉ねぎの植え付け

えんどう

作付はお手伝いがあるから良いけれど、日まいの手入れは

90歳を超えた叔母が生きがいのように頑張ってます

どうぞ、無理のないように頑張ってくださいね

サクランボのできる桜

こちらは、娘の家敷地内です

こんなに咲いているとは、場所によりけりでしょうか

来週は花見に忙しくぼーっとはして居られません

インスタントラーメン

小左衛門シェフが作ってくれました

風が強くって外に出れば風を警戒しなくってはならない今日です

温かいものが良いので作ってもらいましたが

ネギやら卵の入ったボリュウム万点のラーメンでした

御馳走様でした

風にも耐えて転ばず頑張りました