春日和ひと鍬打って草を引く

東邦ガスタンク

バローの近くへ買い物に出て球体が三個も並んでいる光景は春霞のいい借景です

雪柳

ほつほつと、ほどけて行ってやがて雪柳の滝が幾つもできます

朝は冷え込みましたが日中は温かく、風もないので、道路掃除と、庭履きで

午前中過ごし

ざる蕎麦

アップルパイ

蕎麦では少しお腹がすくので、アップルパイでおやつにしました

のんびりと、ウッドッキでおやつを放ばるのは最高の幸です

外で食べてれば、普段気がつかない場所のゴミなどに気がつき

木々に肥料を撒いて、成長を促したい

メジロ

今日はよく撮れました

立つ瞬間

こんなところも撮れました

ババーの退屈しのぎですが

朝、日課のお参りから帰ると、同じ組みの人が、回覧板を何処へ回すの???

と、訊ねてこられました

応対に出た小左衛門君はどうして良いのかわからないので

母が帰ったら、返事しますと、答えたらしく

御宮から帰るやいなや、返事をしてあげてと言うので

早速、組の人を訪ねた

出た組員はお邪魔していないし、回覧のことは知らないとの返事

あら?小左衛門君、間違って教えてくれたのかと、疑問???

頭がこんがらがって来た

暫く、休んで、考えて、組員さんのケヤーマネージャーに電話を入れたが

愚痴になってしまい、やりきれない、一幕でした

やがて行く道、お互い様と、平身低頭

   春日和ひと鍬打って草を引く

3.11、東北を襲った大津波

あの時、蒲郡へ友人5.6人で小旅行中だった

バスの中で遭遇したが、がたん、がたんと、道路が跳ねたぐらいに感じ

旅館について地震を知った。

それから、テレビに釘付けでしたねー

旅館から見える蒲郡の海は何の変哲もなかった

テレビの放映はドラマを見てるみたいで、目が離せなかったこと

今でも、思い出します

一泊旅行も早々に帰宅して、家に帰れた喜びは。とてつもない喜びでした

津波と聞いたら、高台に逃げることなんですが

逃げる足のない私は、二階に上がることくらいかなー

今でも、きずあとのが残り、ご苦労されてる方々に哀悼の意を示したい