天ぷらの椿の花の試し食い

東京土産

メロンバームクーヘン

変わったお土産は皆で三時のおやつでした

メロンの香料がよく効いていて美味しくいただきました

チョコレート菓子

アラブ首長国連邦産は日本人には少し合わないような気がする

日本の食べ物は世界中で一番美味しいんじゃないかなー

東京へ遊びに来る外人さんの食べ歩きは、

絶対、間違いなく、美味しいと褒めてくださる

日本に生まれて、美味しいものをふんだんに頂けることに感謝です

天候不順で体調が整いませんが、お客様が見えるので

いわしの天麩羅、椿と菜の花、椎茸の天麩羅

イワシは臭みを取るために酒と生姜を振って揚げました

椿は、初めてでしたが、カリッと揚げられたのでよかったです

椿の天ぷらは友達が民宿で食べたから、花を頂戴と、二回も持っていったので

試しにやってみました

いろんなことに挑戦です

シーチキンサンド

小左衛門シェフが体調不良の私に作ってくれたランチです

メジロ

随分と大きくなったような気がします

もうすぐ、顔を見なくなってしまうのが淋しいです