帯汲んでサトちゃんサンタ世界中

          サトちゃんサンタ

   帯汲んでサトちゃんサンタ世界中

ウクライナのこの寒空にも笑顔を一瞬でも受けることが出来たら良いなー

 

タマタマ、この薬局の前を通りかかることが出来た

ケロちゃんもお仲間入りです

クリスマスに間に合ったし、ここのオーナーの優しさを感じる

これも、小左衛門君のお蔭、感謝です。

          エゴノキの花

未だ咲いていた、たった一輪だけど、頑張って居る

   寒空に一輪の花堪え忍ぶ

エゴノキの下にはこんな花も頑張って居る

       フッキソウ

雑草に近い良く咲いてる草花だけど、この温暖に早くにもにも蕾を持ってる

植え込みを見た

常識では考えにくい気温の異常は自然界も驚き物の木です

          ブロッコリー

友人が作って居るブロコリーを頂戴した。

本葉で無くって脇芽だと言って下さったが、何年も、野菜を作っておられるから

大したものです。

           あおむし

テーブルの上でハイハイをしているのを見つけたので我が家の畑に逃がした

懸命に動いているのを見れば、潰すには躊躇してしまう

         今日のランチ

           牡蠣フライ

魚べいの牡蠣フライはタルタルソースが付いてきた。

ポン酢も貰って掛けて食べた。

熱々で、口の中でコロコロ転がしてやっと、胃の中へ入って行った

             鰻の握り

昨日の疲れが少し残って居るので、体力増強です

          海老巻き

海老天の巻きずしはスシローのフライに比べ食べやすい

この一皿でグーンと、腹が膨れ、後の握りは

寒ブリ

           鮪握り

こんな処でご馳走様ーでした

惜しい美味しいと、胃の中を膨らませ、満足感に浸って幸いです

足取りは今一ですが、転ばず歩けたことに感謝です