一人ゐへクリスマスソングもらい受け

            クリスマスツリー

電気屋さんの店頭で見たツリー

クリスマスとは余り縁が無い昨今

従妹がクリスマスソングをラインで送って下さった

寂しくないかと案じての事だろうが、心優しい人で、有り難いです

            枯れた木々

枯れ葉、枯れ葉と言ってるうちにすっかり裸木になって仕舞いました

12月も、もう、終わる頃当然と言えば、当然だけど

気分が優れず、何もかもがの状態でしたが、少し、取り戻しました

             紅葉

大きなお寺の一角の紅葉が燦然と輝き、何かしら癒されます

気持ちが落ち着くのでしょうかねー

           ほとけのざ

昨日に比べ気温も高かったので、公園の菊の花が枯枯れになって居たのを

処分した。

これで、今年の公園の世話はお仕舞かと、思ったら、随分と草が伸びていて

除草剤をもう一度撒かねばならないかも知れない

そんな中仏の座を見つけた

此れから、真冬になるのに、やっぱり、最近の気温の高さが響いているのでしょうか

          今日のランチ

          インスタントラーメン

朝作って置いた焼き豚入りの葱多めは美味しかったです

 

話は変わりますが

スーパーの特売の卵100円に魅せられて買いに走った

処うが、スーパーは超満員で、レジ待ち40分

参りました、

こんなんにして、買い求めるまでも無いと、反省した。

              雀

チュンチュン、あほ、あほと言ってるみたい