単線路何処まで走る台風か

              単線

貨物車の走る処を見た事が有りませんが、中央市場へ荷物を運んでいると見受けます

大型台風がやってきていますが、ノロノロ運転で何処へ、何処まで行くのやら

計り知れませんが、今夜にも線状降水帯が発生して大雨の予報を気象庁が出してます

          たこ焼き屋

有名タコ焼きは長蛇の昼下がり

蒸し暑いので火を使わないランチが一番と誰しも考え付きそうです

夏休みだし、お友達も、親戚もやって来ての不意の客人のおもてなしには

一番かと思う

            今朝の朝焼け

不気味な感じで不安を感じますが台風さんは如何へ起こしですか?

被害が少なくなります様に願いたい

           正午ごろの空

所々に怪しげな雲も動いています

           今日のランチ

           鰻握り

父も母も、亡夫も大好きだったうな丼を、私好みの握りで

精霊様たちにお召し上がっていただきました。

お寿司がやってきた処で念珠して、お供えしたつもりで私の口に頂きました

          マグロ叩き軍艦

上握りだったので間違いはなかった

         雲丹イクラ、軍艦

雲丹が泥ッとしていて好感が持てなかったけど雲丹は美味しく、いくらは一寸

と言った感じで頂きました

      もう一度仕切りなおして雲丹包み

採りたてでは無いので保存の薬の匂いが良くなかった

お腹を壊してはいけないので甘んじなくっては成りません

             海老天巻き

これを忘れたら来た甲斐が有りませんし、走って行く新幹線はこびは

誰しも注文するらしくよく走って行きます

家でお留守番だったおしょろい様には素麺の御馳走でした

失礼しました

   単線路何処まで走る台風や

今から棚経です。

坊様も衣が暑いのにご苦労様です

三時のおやつはモモにしました。

桃は大事に今日まで冷蔵庫で保管してありました

坊様には何よりのおもてなしかと思う