乱れして川鵜遊泳寒の風

             川鵜の乱れ飛び

寒いです。

鳥達も考えて飛んでます。

先頭に立つ鵜が居なくってそれぞれの力を踏ん張って飛んでます

如何して列を作って居ないのかなーと、ぼやくと家人が気流に打ち勝つ力を持って

いないからそれぞれに、飛び回ってるんだって

            川鵜の乱れ飛び

何十羽の川鵜は黒く渦を巻いて飛んでいました。

お陰で、鳥の糞が車の上に落として行きます。

脂っぽくって洗剤を少し入れて拭き取らないと取れません

今日のランチは

           激辛ラーメン

寒いので体を温めようと頼んだスシローのラーメンは

脳天真っ二つ

辛いのなんの、頭が真っ白になりました

慌てて

              茶碗蒸し

これを二口三口、やっと、口の中が落ち着いたけど鼻水にくしゃみにと大騒動

参りました。

     激辛は脳天真っ白冬ラーメン

家に着いてからほとぼりが冷めるのに小一時間

二度と注文しないと固い決意

             生エビ

只今スシローは10パーセント引きのセールをしているのですが

食欲がわきません

            鰻の握り

握りを3皿ほど食べて退散しました。

情けない注文の仕方だした

以後、気を付けましょう