包帯巻き復活目指す向日葵や

              手術後の向日葵

向日葵の外郭が大きすぎこの処の天候不順も有ってひまわりの首が傾いてしまい

家人が手術してくれた。

何とか持ちこたえているが何処まで生き延びるやら

一日一日が不安と期待です

                残月

     夏の果て残月残して朝焼けや

朝焼けは今日の一日晴を暗示している

東の空は薄ピンクに染まり周りの建物も色彩色にして、彩雲が見られそうだったが

見られなかった。

今日のランチ

家人が何食べる?と訊ねるから、皮膚科に行ってくるから何でもいい

と言ったら、頂き物の親子丼の素が貰ってあったので其れにすることになった

温めるだけで出来上がりは手抜きの醍醐味です

たれが片栗粉で閉じて有って特別美味しくもなく不味くもない

実に簡単明瞭

こんなに簡単に出来てしまうのには。一人暮らしの手抜きご飯に丁度良いが

買ってくるだけでテーブルの上で何日も鎮座しているものを頂いてきた

我が家も手抜きで一食済ますことが出来た。

皮膚科は何故か人気が有って何時も待ち時間が長いのを覚悟して出かけ

待合や抱っこ紐絡んで汗疹かな

一歳くらいのお子が抱っこ紐に絡まれていてお母さんはあやすのに大騒動

気の毒にと見ていた

とうとう、抱っこ紐をゆるめ白湯を飲ませていたが未だ順番が来ない

格好よく着ていた衣服も乱れ可哀そう。

見ておられないけどどうしようもない

             今日の収穫

じゅうろくが終わりと思っていたのが復活して手摺の在る階段に花が落ちて踏んづけられて掃除にひと手間。

でも、青みに使ったりみそ汁の具にしたり、重宝している

恵みに感謝。高校の野球も決勝戦

双方の奮闘を祈るが仙台育英の投手は抜群