雀の子飛べない美空春うらら

f:id:SM4321:20210318134522j:plain

飛べない雀

朝からずーと庭でうろちょろしてるが警戒心は一番も二番もしていて、掴める事はできない。

最初は何か食べられないものでも喉に詰まらせたと思っていたが、サツキの植え込みで潜めて潜めて。

もう、飛び立ったのかと思っていたら、まだ潜入している。

あの石までと、思っているんだろうか再三挑戦しているのが可愛いけどどうすることもできない。

さて、さて、、朝一で新玉葱の話をしていたので、早速買ってきて

皮をむいたら、丸のままの玉ねぎに三分の二包丁を入れバターを載せてレンジで7分

くたくたになったら、お醤油をかけて頂きます。

丁度よいおつまみになります

お試しください。

朝の、散歩では、何か、人がうきうきしている

春だから?でも、サービス業の人たちは援助金だけではやっていけないと、嘆いているマスターに会い、愚痴を聞いた。

f:id:SM4321:20210318110332j:plain

中央線ガード下の山ちゃん

本店は未だ継続しているがもう一軒の店は閉店している。

後、少し、頑張って粘って粘って、生き延びます様に