枯木道養護学校手を引いて

f:id:SM4321:20211219125649j:plain

裸木の道

どんより曇り今にも雪雲が出てきそうです。

昨日、寒いと思ったら今日は朝から熱っぽくって昼寝

目覚めて大急ぎでスーパーへ

年末でもないの混み合っていて

レジでは一人の客が大声で怒鳴り散らしていた。

館内放送で店長が呼び出されお客の接待

静かになった。

たぶん、店長が別室に連れて行って善処したかと思われる

大阪のビル火災も、何かの行き違いで思いを勝手に作っての解釈だと思うけど

何が何処で起きるやら

f:id:SM4321:20211219125302j:plain

団地の植え込みの山茶花

マールくカットされた山茶花はこの処の風物詩

山茶花や通りすがりも癒されて

スーパーへ行く途中のみかんがたわわに生っているけど中々写真が撮れないのは

信号機が青だから

 

忘れたいことはなかなか忘れられないのは

思いの通りにならなかったことでこの年までに何度あったやら

でも、忘却は良い事。もう、済んでしまった事

何の因果だったやら、汚点もいくつか