初雪や屋根を濡らして銀世界

f:id:SM4321:20211218171034j:plain

屋根の薄化粧

もっと降るかと思ったら以外に積もらなかったのは有難かった。

f:id:SM4321:20211218175133j:plain

ネットの公開金閣寺

まるで絵の中で見るがごとでうっとりする

我が家の雪とは雲泥の差

つい最近まではバスツワーでどんどん見て歩いたのに

もう、この、腰の痛みと、コルセットではもう、二度とで見ることもないかもしれない

 

f:id:SM4321:20211218171452j:plain

昨夜の揚巻餃子

友人にと、エビグラタンと、あげの中に餃子の種を入れてじんわりやいたっもので

家人が焼いてくれた。

揚げに詰めるだけで、簡単で餃子を一度に3個くらい食べる食べ応え

エビグラタンはお手の物だから、喜んでくれたのは嬉しい

 

今日は猫と、メジロの競演で

庭は一段とと賑わい、猫のミーコにあっち居てってと断るのも

知らんぷりで、ハムを上げたら何処ぞへ行ってくれたので

f:id:SM4321:20211218135000j:plain

メジロ

窓が水滴で汚れていて遠かったのでこの位かも

その内に大きな画像が張り付けられたらいいなー

買い物の行く途中の私の好きな路地は

f:id:SM4321:20211218170610j:plain

枯れ木

枯れ木の芽次の世生ませしもくもくと