今は盛りと花はな華と咲き誇り

   今は盛りと花はな華と咲き誇り

今日もいい天気

隣の公園に除草剤を撒いていたら小左衛門君が白鳥庭園へ行くよー

と、声かけられて、クルマに飛び乗った

さんしゅう

庭園に着くと鶯の鳴き声が???

そうでした、だいぶ慣れてきた声でよく来たと歓迎の鳴き声

これで、来た甲斐有と、思ったら、花茶会が模様されていて

お着物をきた麗人が茶会が跳ねたのかそぞろ歩きをされていて

ます、ます、和やしくなり

お天気に釣られて若者も金山から歩いてこられたみたいで

ますます、賑やかくなり

その上時たま外人さんの声も飛び交ってモー賑やかいこと

さんしゅう

この果実の種を取り除いて乾燥させたものが生薬<サンシュユ>で、滋養強壮、疲労回復などに効果があるとされています。また、冷え性・頻尿・肝機能障害の改善、血糖値を下げる作用、免疫力を向上させる作用がある“老化防止”の漢方薬だという

知らないってことは、損失ですね

お目当てのしだれ桜

三々五々に若者が散策しています

もう少し近づいて

花陰を湖水に浮かばせて

鶯と桜

鶯が一鳴きかと思ったら、私についてきてくれて、バック音響よろしく

浄土の入口かと思える程でした

   浄土へと導かれんや花と花

水鏡

これでは、如何と惜しげなく咲き誇っています

小左衛門君に感謝です

生きていて浄土知ってなんの不足があるでしょう

有難いことです

ヤブツバキ

締めくくりはヤブツバキです

華やかな中にキッリッと占めてます

見返りの花にふさわしく思いました

今日の良き日に感謝、感謝です

生きていて良かった