花吹雪湖水に写し鯉宿る

写鏡

     花吹雪湖水に写し鯉宿

とっておきの一枚は昨日の続きです

今朝は

柳川公園の桜

ソメイヨシノではない桜は白くって豪華です

毎年ながら嬉しい存在です

白鳥庭園に負けずと咲き誇っているのです

今日は、あっちらこちらからの花便りです

熱田神宮

わずかながら咲いていました

金比羅さんの桜

八百津町の山桜

お天気に恵まれ咲き始めました

山桜

いずれも、八百津町からの花便りは従姉妹からでした

菜の花

道すがら菜の花道を巡り花便りを頂きました

釜揚げうどん

今日のランチは丸亀の釜揚げ半額セールでした

少なめでと言ったのに結構う多く入っていて、。。。、

最初の1、2本は桶から取り出して麺を味わい

うーん、なるほど、美味しい

その後は駆け込まないとお腹がもういいと言い出すかもしれないので

桶から引き出して麺つゆの中へ、どぼり、どぼりと放り込んで

づるづる。づるずる

一気に食べました。

家に帰って消化剤を飲んで一休み

このこと、小左衛門君に話したら大笑い

でもね、残したらいけないという気持ちがあったので

致し方ない手段でした

今日も、風が強くって、草引きもホンの少し

柳川公園

綺麗ですねー