花は花梅咲いて待つ楽しさよ

紅梅

青い空にひときわ冴え渡る桃色梅は華やげる

まだ二月、ひな祭りには少し早いけど、お天気も、ポカポカで

嬉しいことが続きます

妹が見舞いによってくれました。

携帯を持って出なかったので留守をしていて失礼しました

お互いに近況話で、花が咲き

寄る年の波に、留意して暮らせなばと、忠告をもらった

あの人、この人、年には勝てない話

いずれの方々も体に少しづつ障害を持って、負い目を考慮して暮らしているとのこと

何かかにうつつ抜かし、日々暮らし、朝が来れば、今日も一日

無事に暮らせますようにと、神様、仏様にお願いするけれど

過ぎてしまえばこっちの物、礼も言わずにお休みとなってしまう

情けないことである

花は花梅咲いて待つ楽しみよ

白梅

ピンボケでない写真を送ってもらったので、ロケした写真が淋しいんだけど

神宮東公園桃か梅か

神宮公園は四季折々の花が咲き

買い物に出る楽しみにh凸です

春爛漫の一角は隣の広大な土地が息を潜めている

何になるか楽しみです

みたらし屋の行列

安さに釣られ大勢の人々が並んで買い求めている

寒くないから並ぶのにも気に止めなくっても良さそうです

木々の芽吹き

三連休の中日、人では余り無いから家でゲームしてる人が多いかなー

 小鳥飛ぶ障子の影絵幾度とも